台東区公式行事デビュー

中小企業の「ものづくりの技」を見せ、商談につなげる台東区産業フェアが26日始まり(花川戸の都立産業貿易センター)、開会式で挨拶した。

私は、経産副大臣などとして中小・小規模企業政策に取り組んできた立場から、台東区最大の産業である皮革(靴、バッグ、なめし革)と、伝統的工芸品産業について述べた。

皮革産業は経産省所管では唯一、高関税などで自由化から守ってきた産業。TPP対策及び、大筋合意された日EU・EPAで輸入が増えそうなイタリアやスペインの製品に打ち勝つため、経産省で補助金を出し、販路開拓や機械購入など設備投資に使われていることを紹介。 …続きを読む

6期目の当選、感謝

午後8時過ぎ、NHKで当選確実が出て、万歳した。私のこれまでの開票でも一番早かったのではないかと思う。開票はまだ始まっていないが、期日前投票と当日の出口調査の結果で、圧倒的に優勢だったためだ。

万歳の横には、深谷隆司元通産大臣が立ってくださった。今回、区割変更で新しく東京14区入りした台東区北東部(旧2区)の大先輩だ。

報道陣を前にして、勝因について3点述べた。 …続きを読む

松島みどり演説会のお知らせ

松島みどり 個人演説会のお知らせ

日時:10月19日(木)午後6時30分より
場所:曳舟文化センター

日時:10月19日(木)午後7時より
場所;錦糸町・東武ホテル
※応援弁士:自民党東京都連 選対総本部長 深谷隆司先生!

松島みどり総決起大会

日時:10月6日(金) 午後6時半~

場所:すみだ産業会館 (墨田区江東橋3-9-10)

(錦糸町駅南口、丸井ビル8階)

※JR「錦糸町駅南口」 徒歩2分、地下鉄半蔵門線「錦糸町駅」 徒歩3分

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

                                             

 | ブログトップ | 

上へ戻る