郵便ポストの移転実現
このポストが撤去された。
このポストが撤去された。

「郵便ポストが歩道の狭い場所に設置されていて危険なので広いスペースに移動してほしい」という小梅1丁目町会(墨田区)の要望を向島郵便局に取り次ぎ、12日、実現した。

元の場所(押上1-1-17)はとうきょうスカイツリー駅近くの言問通り沿いで、宝くじ売り場前の人通りの多い場所。狭い歩道を人や自転車が行き交う場所にあり危険な状況が続いていた。

今回移転した場所(向島1-33-3)は言問通りを挟んで反対側、夏の奉納踊りでも訪れる小梅児童遊園に隣接した歩道の空きスペース。小梅1丁目町会の五十畑町会長、山本副会長ら立ち合いのもと、新品のポストが設置され、元の古いポストは撤去された。

 写真は、ポストを置く位置を確認中。この後、脚を地面に取り付け、このポスト本体を乗せた。

安倍総理と参議院選挙広報について打ち合わせ

 6月11日午前、首相官邸で広報本部長として、安倍総理と参議院選挙の政見放送(NHK)や、テレビCMなどについて打ち合わせをした。丹羽秀樹広報戦略局長が同席した。

当初20分間の予定だったが、総理が言葉をいくつか変えて声に出して読み上げ、秒数を計るなど非常に熱心に取り組まれたため、結局1時間11分に及んだ。

想定される参議院選告示日まで1か月を切り、広報本部長としての仕事が立て込んでいる。1人区の重点候補者たちの「自由民主」制作を手伝ったり、選挙に向けた自民党ポスター、政策パンフレット(内容は政調で決定したもの)作成など。 …続きを読む

カフェスタ番組「みどりの部屋」(2019.5.4)吉川ゆうみ 参議院議員 

吉川ゆうみ 参議院議員(三重県)

カフェスタ番組「みどりの部屋」(2019.6.3)西村 康稔 内閣官房副長官 緊急生出演!

 

日米首脳会談ウワサの真相に迫る

この一年間の活動をまとめた自由民主を発行しました。
20190527のサムネイル
自由民主2019年5月27日号 この一年間の活動をまとめた自由民主を発行しました。ぜひご覧ください。

広報本部長としての具体的な仕事ぶりを『自由民主』に一挙に掲載しました。

他、昨年9月までの環境委員長としての仕事や、アルゼンチン、ルーマニア、チリ、オマーン、パキスタンなど外国訪問の際の写真を掲載しています。ぜひご覧ください。

※ 他の「自由民主」はここをクリックしてご覧頂けます。

カフェスタ番組「みどりの部屋」(2019.5.29)山下雄平 参議院議員 

山下雄平 参議院議員(佐賀県)

6月2日(日)全国一斉街頭行動

                                             

 | ブログトップ | 

上へ戻る